人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月11日のおびひろ動物園の猫たちと重鎮たち

懸賞 2014年 05月 23日 懸賞

5月11日のおびひろ動物園の猫たちと重鎮たち_b0014576_21342955.jpg
まだ5月11日のおびひろ動物園ですよ。

おびひろ動物園の新入りといえば、ライオンのヤマト。
でも、まだ慣れていません。
5月11日のおびひろ動物園の猫たちと重鎮たち_b0014576_21350419.jpg

獲物を狙う猫のような動作をしていたので、何を狙っているのかと見てみると
フクロウの世話をしていた飼育員さんでした。
5月11日のおびひろ動物園の猫たちと重鎮たち_b0014576_21351114.jpg

飼育員さんに遊んでほしかったのかしら。
早く慣れてね。おびひろ動物園の顔になってください。
きみはティモンの孫だから、強い子だと安心しているよ。
5月11日のおびひろ動物園の猫たちと重鎮たち_b0014576_21351402.jpg

おびひろ動物園での先輩のお姉さんはアムールトラのマオ。
5月11日のおびひろ動物園の猫たちと重鎮たち_b0014576_21362223.jpg
前回来たときは遊んでくれたし、呼ぶとお返事をしてくれたのですが、今回は無視。
こうして大人になっていくのね・・・・。

「いつまでも子ども扱いしないでね!」
5月11日のおびひろ動物園の猫たちと重鎮たち_b0014576_21361931.jpg
はい、すみません・・・。

おびひろ動物園の重鎮といえば、
ナナさま。
まったくこちらを向く気なし。
5月11日のおびひろ動物園の猫たちと重鎮たち_b0014576_21410509.jpg

ラクダのボス。
5月11日のおびひろ動物園の猫たちと重鎮たち_b0014576_21404915.jpg

気持ちよさそうに日向ぼっこをするカバのダイちゃん。
5月11日のおびひろ動物園の猫たちと重鎮たち_b0014576_21410157.jpg

マンドリルのキーボー。
5月11日のおびひろ動物園の猫たちと重鎮たち_b0014576_21412652.jpg

ストレスを感じているのですね。
心配です。
5月11日のおびひろ動物園の猫たちと重鎮たち_b0014576_21413029.jpg

アミメキリンの夫婦。
いい感じですね。
5月11日のおびひろ動物園の猫たちと重鎮たち_b0014576_21471146.jpg

カンガルーポケットで、おびひろ動物園グッズを買いましたが
GWあけですので、売り切れてしまったのか、品数は少なかったです。

それでも、イコロの下敷きと自由帳を買いました。

そして、これも。
おびひろ動物園の動物たちの画像が入ってるCD-ROMです。
5月11日のおびひろ動物園の猫たちと重鎮たち_b0014576_21540513.jpg

中には、今は亡きライオンのドラゴンやエルザ刀自、
今は亡きアムールトラのストロング。
キリン一家やナナさんやボス。
そして、ピリカ(だと思う)とイコロとキロルとアイラの画像などが入っていました。

ただ、できれば、今は亡きヤクシカのピーちゃんの画像を入れていただきたかったわ。
5月11日のおびひろ動物園の猫たちと重鎮たち_b0014576_21470441.jpg

第二弾には、ぜひ。

by hamhaha | 2014-05-23 21:58 | おびひろ動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by pecopecopekico at 2014-05-24 06:44
マンドリルのキーボーは1頭だけですか?
立派なオスに見えるけど、お嫁さんは来ないのかな~

先月に行った、愛知県のモンキーセンターにはマンドリルがうじゃうじゃいたけどな~
相性や個体の性格もあるだろうけど、ひとりぼっちだとしたら寂しいな(>_<)
Commented by hamhaha at 2014-05-24 08:16
pekicoさん、おはようさんです。
キーボーは今年10歳になった立派なオスです。
お嫁さんを探しているそうですが、なかなか見つからないということです。
愛知県にはそんなにたくさんいるんですか。
だったら、キーボーのお嫁に誰か来てくれないかしら。
本当に、キーボーのことは心配です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 旅の食事とお土産 釧路・帯広   5月11日のおびひろ動物園 イ... >>