人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の食事とお土産 釧路・帯広

懸賞 2014年 05月 24日 懸賞

5月10日、わたくしは朝食も昼食も少ししか食べませんでした。
理由は、スパカツを食べるためです!
旅の食事とお土産 釧路・帯広_b0014576_23132773.jpg

釧路の泉屋さんの名物であるスパカツをいつか食べたいと思っていましたが
とても量が多いということなので、いろいろ準備をしたのです。
前の食事は抜くのではなく、軽く食べるほうがよく食べられるというので、軽く食べました。
そして、程よくお腹を空かせていよいよ泉屋さんへ。
旅の食事とお土産 釧路・帯広_b0014576_23133541.jpg

鉄板の上でピシピシ油が飛ぶスパカツが出てきました。
鉄板の上にはスパゲティ、とんかつ、ミートソース。
盛り上がりすぎて、こぼさず食べる自信がありませんでした。
なんとか頑張って食べました。
完食しましたよ!えっへん!(何を威張る?)

帯広に泊まり、次の日の朝食。
和食を選択すると、このボリュームで出てきます。
旅の食事とお土産 釧路・帯広_b0014576_23134062.jpg

前回泊まった時も思いましたが、朝食にしては多いですね。完食しましたれども。
ごはんがおひつに入っているので、調節できるのがいいです。
この他に納豆、生卵、サラダ、ヨーグルト、飲み物等がビュッフェ形式でした。
納豆と生卵は好き嫌いがあるので、よい形式だと思います。
納豆のトッピングは刻み葱、ごま、からし、そして砂糖!
納豆に砂糖を入れる地域は北海道など限られた地域らしいですね。
砂糖を入れると納豆の糸が壁のように引くんですよ。
子供の時、よく入れたわ~。

そして、お昼は久しぶりに「なんちゃっ亭」さんのお好み焼き。
今回はスタンダードな「お好み焼きミックス(ぶた・いか・えび)」を食べました。
旅の食事とお土産 釧路・帯広_b0014576_23140041.jpg
中に入っている野菜、甘くて歯ごたえがあっておいしいこの野菜、なんだろうと悩みましたが、キャベツでした。

「コーンとチーズのふわふわ焼き」の長芋も歯ごたえがあっておいしゅうございました。
旅の食事とお土産 釧路・帯広_b0014576_23140485.jpg

シメはテイクアウトのたこ焼きです。
旅の食事とお土産 釧路・帯広_b0014576_23140892.jpg
動物園で食べるのがまたおいしいのよ。

お腹いっぱい~。
でも、アイスは別腹。
しんむら牧場のソフトは大好き~。
旅の食事とお土産 釧路・帯広_b0014576_23270631.jpg

お土産です。
最近は釧路に行くと必ず買う「大鵬」(せんべい)と「ゆうひ」(まんじゅう)。
旅の食事とお土産 釧路・帯広_b0014576_23194506.jpg

まりもようかんの大きいの。「まりもくん」。
旅の食事とお土産 釧路・帯広_b0014576_23195535.jpg

釧路市動物園で買ったスカイのクッキーとおびひろ動物園で買ったクッキー。
もうユキオとツヨシのもなかは作っていないのね。残念。
旅の食事とお土産 釧路・帯広_b0014576_23201168.jpg

おびひろどうぶつえんと書いてありますね。
旅の食事とお土産 釧路・帯広_b0014576_23201880.jpg

帯広のクランベリーで買ったのは、スイートポテトではなくてクランハート。
最近のお気に入りです。
初めて買ってみたバナナ饅頭。香りがいいですね。
旅の食事とお土産 釧路・帯広_b0014576_23275095.jpg

帯広に行ったらますやのパン。
メロンパン
旅の食事とお土産 釧路・帯広_b0014576_23280062.jpg

メープルなんとかとメロンパンのラスク。
旅の食事とお土産 釧路・帯広_b0014576_23281181.jpg

つぶれちゃったけれども、わたくしの大好きな白あんのアンパン!
旅の食事とお土産 釧路・帯広_b0014576_23281581.jpg

おまけ。
マダム佐々木に送っていただいた京都のお土産。
キャラメルラテの柿の種はキャラメルポップコーンのようでおいしかったです。
甘納豆、絶対おいしいに違いないわ。
ありがとう、マダム~!
旅の食事とお土産 釧路・帯広_b0014576_23283574.jpg

by hamhaha | 2014-05-24 23:38 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

Commented by pecopecopekico at 2014-05-25 06:39
スパカツ~!!!すごい!!!
ワタシは大食漢だけど、食べれるかな~(^。^)

はむははさん、旅を満喫されてますね~。
北海道、いつかは行ってみたいなぁ。
Commented by 佐々木 at 2014-05-25 08:09 x
はむははさん、↑この1日分画像の合計カロリーが
凄い事になっています!
Commented by hamhaha at 2014-05-25 09:04
pekicoさん、おはようさんです。
スパカツ、目の前で見ると、ちょっとした山ですよ。
いつか釧路で挑戦してくださいね。
北海道はおいしいものがたくさんよ~。
Commented by hamhaha at 2014-05-25 09:08
マダム佐々木、おはようさんです。
あ、スパカツは前日ですから。
スパカツだけで1日分のカロリーはあるような気がします。

次の日も頑張って食べたので、とても苦しかったです。
旅先では、胃が二つ欲しいわ。

甘納豆、適度な甘さで最高です!
Commented by ろき at 2014-05-26 04:24 x
豪勢~、スパカツすごいですね。
いつか食べてみたい。
和朝食、まるで夕食並み。ついビールをつけたくなりそう。
そういえば今年に入ってからソフトクリーム1回しか食べてないわ。天気がしょぼくて?
Commented by hamhaha at 2014-05-26 05:34
ろきさん、おはようさんです。
スパカツ、インパクトありますよ~。
ジュウジュウ言って出てきます。
いつか食べてみて。

そうなの、朝っぱらから
サンマまるまる一尾と唐揚げまでついているんですよ。
おいしかったからいいですけれども。

ソフトクリームは天候に左右されますからね。
ろきさんのところがソフトクリーム日和になりますように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 足~もとに~からみ~つく~   5月11日のおびひろ動物園の猫... >>