人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都老舗まつり

懸賞 2014年 06月 06日 懸賞

先週、丸井今井百貨店で「京都老舗まつり」という催事がありました。
京都のものはいいですね。

葵屋やきもち総本舗のやきもちです。
京都老舗まつり_b0014576_23114430.jpg

同じく白小豆の京おはぎ。
京都老舗まつり_b0014576_23114107.jpg
大変美味でございました。

阿闍梨餅本舗 満月の阿闍梨餅と京納言。
京都老舗まつり_b0014576_23113884.jpg

とらやの小型羊羹。
京都老舗まつり_b0014576_23112922.jpg

甘もの大好き、小豆あん大好きのわたくしにはパラダイスでした。

三友居の薫風弁当。
京都老舗まつり_b0014576_23114950.jpg

いづうの鯖姿寿司とこっちとどちらにしようか悩みましたが、
茄子田楽が食べたかったのでこちらにしました。
でも、考えてみれば茄子田楽はお惣菜として売っていたので
お惣菜の茄子田楽を買っていづうの鯖姿寿司を勝ったら完璧だったかも。
次はそうします。

6月1日の円山動物園で食べたジェラート。
京都老舗まつり_b0014576_23120967.jpg
カプチーノとフレッシュチーズ。
フレッシュチーズはいつ食べても間違いない味です。

by hamhaha | 2014-06-06 23:23 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2014-06-06 23:48 x
白いおはぎを初めて見ました。上品。
京都は和の洗練を感じさせますね。札幌で味わえるなんて素敵。
まだジェラート食べてない~。
Commented by hamhaha at 2014-06-07 00:01
ろきさん、こんばんは。
白いおはぎ、わたくしも初めて見ました。
京都らしいですね。
素敵なものがたくさん売っていました。

ろきさん、そちらは寒いそうですね、
ジェラートを食べるときは風邪をひかないでね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 有田焼きカレーと八丁味噌いなり   マリオカートが! >>