人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンリンオオカミの赤ちゃんとカバの百吉

懸賞 2014年 06月 20日 懸賞

シンリンオオカミの赤ちゃんとカバの百吉_b0014576_00283967.jpg


まだ6月15日の旭山動物園ですよ。

ピリカのおやつタイムを見届けてから
シンリンオオカミのほうに行きましたら、
ちょうどオオカミの解説をしていました。
シンリンオオカミの赤ちゃんとカバの百吉_b0014576_00293799.jpg

今年の5月に生まれた2頭の子供たち。
用意された巣穴で産んだそうですが、その後、放飼場内に新たな巣穴を作ってそちらに引っ越したそうです。
シンリンオオカミの赤ちゃんとカバの百吉_b0014576_00292231.jpg

子供たちは1頭は白っぽくてマース色になりそう、とても好奇心旺盛だそうです。
もう一頭はヌプリ色。慎重で食いしん坊だそうです。
わたくしは1頭だけ見ることができました。
マース色の子供。
シンリンオオカミの赤ちゃんとカバの百吉_b0014576_00301057.jpg

シンリンオオカミの赤ちゃんとカバの百吉_b0014576_00301417.jpg

ママに甘えています。
シンリンオオカミの赤ちゃんとカバの百吉_b0014576_00301745.jpg

ママのマースは貫禄が出ましたね。
シンリンオオカミの赤ちゃんとカバの百吉_b0014576_00302370.jpg

わたくしのお気に入り、子供たちでただ一頭のオス、ヌプリ。
この人相(狼相?)の悪いところが好き~。
シンリンオオカミの赤ちゃんとカバの百吉_b0014576_00315472.jpg

ユキヒョウ・ヤマト、寝ていました。
ヤマト~、元気にしてた~?
シンリンオオカミの赤ちゃんとカバの百吉_b0014576_00315847.jpg

釧路市動物園のライオンの子ゆうひとおびひろ動物園のライオンの子ヤマトのおじいちゃんのライラ。
シンリンオオカミの赤ちゃんとカバの百吉_b0014576_00320382.jpg

おばあちゃんのレイラ、草を食べていました。
シンリンオオカミの赤ちゃんとカバの百吉_b0014576_00320704.jpg

アムールトラののんちゃん。
可愛い寝姿だわ~。
シンリンオオカミの赤ちゃんとカバの百吉_b0014576_00321112.jpg

実はわたくしはお初のカバの百吉。
若いですね~。
シンリンオオカミの赤ちゃんとカバの百吉_b0014576_00321569.jpg

つやつやなカバケツです。
シンリンオオカミの赤ちゃんとカバの百吉_b0014576_00321819.jpg

そしていよいよ室内のカバプールへ。
シンリンオオカミの赤ちゃんとカバの百吉_b0014576_00322263.jpg

深いところには飛び込みませんでしたが、面白かったです。
すてきな施設ですね。
シンリンオオカミの赤ちゃんとカバの百吉_b0014576_00322574.jpg

by hamhaha | 2014-06-20 23:59 | 旭山動物園 | Trackback | Comments(4)

Commented by pecopecopekico at 2014-06-21 06:46
百吉は長崎バイオパークから行った子ですね~。元気にしてるのかな~。
オオカミの子カワイイですね!大きくなると目つき悪くなるのかな~(笑)
Commented by hamhaha at 2014-06-21 22:55
pekicoさん、こんばんは。
そうです、長崎バイオパークの百吉です。
随分と旭山に慣れて快適に過ごしていました。
若くて可愛いです。

オオカミの子、かわいいですね。
大きくなるとヌプリのように目つきが悪くなるかしら?
狼相は悪いけれども、ヌプリは可愛い奴ですよ。
Commented by ろき at 2014-06-22 23:36 x
わんこみたいなオオカミの子、可愛い~。
この家族は女系ですね。
ヌプリはオオカミらしい顔といえるかも。
若い百吉の泳ぎは見ていて飽きませんね。
Commented by hamhaha at 2014-06-23 05:19
ろきさん、おはようさんです。
オオカミの子、かわいい盛りですね~。
キナコはオスばかり産んだけれども、マースはヌプリ以外は皆メスですね。
なんだかケンとヌプリは肩身が狭そう。
わたくしが知っているオオカミの中でも断トツに狼相が悪いヌプリ、
犬には見えないので、オオカミらしいと言えるかもしれません。

百吉、若くて楽しそうで元気がもらえますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< エリザベスと旭川でのアフタヌーンティ   ピリカのもぐもぐ祭り >>