カラスに襲われたことがないですが・・・

懸賞 2014年 08月 31日 懸賞

ここ数日、体調が悪かったので、昨日、病院に行きましたが、原因がわかりませんでした。
というか、ちょっと、なんだろうなぁなドクターでした・・・。

今日は本当はおびひろ動物園に行きたかったのですが、中止です。
今度はいつ行けるかしら。

b0014576_19510024.jpg
8月26日の北海道新聞の札幌版に円山動物園のカラスのことが記事になっていました。
コンビニから出てくるお客さんを2羽連携で襲って食べ物をゲットするとか、
カラスはとても賢いそうです。
釣り糸を張っても、カラスが嫌いだという焼きヒトデをつるしても、捕獲箱をセットしても効果はないそうで、
来園者が気を付けるしかないという状態だそうです。

確かに、円山動物園で、カラスに食べ物を盗られている人を何度か見かけました。
でも、何年も円山動物園に通っているわたくしは、カラスに襲われたことがありません。
逆に、カラスに近寄ると逃げられる始末です。

なぜ襲われないのでしょうか。
カラスの野生のカンが何か危険を感じたのでしょうか。

わたくしは無害だから、近寄っても大丈夫だよ~。

[PR]

by hamhaha | 2014-08-31 19:55 | 円山動物園 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://hamhaha.exblog.jp/tb/23287472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2014-08-31 20:37
お体大丈夫ですか?
動物園通いが出来ないのは残念ですね。

ワタシの友達も海辺でお弁当を食べてたら2回ほど
トンビに襲われたことがあるらしいです。
彼女はとってものんびりさんだからかな~。
ワタシはもちろんカラスにもトンビにも襲われません(^_^;)
Commented by ろき at 2014-09-01 06:11 x
おや、夏バテの時間差攻撃ですかね。
無理しないで休んでくださいね。

カラスは問題解決能力が犬より高い、とテレビでやってました。
犬はつい人間に頼るから?(笑)

うちの近所にはボートの練習している学生を空から襲う白鳥がいます。川が縄張りらしい。
Commented by hamhaha at 2014-09-01 07:25
pekicoさん、おはようさんです。
お見舞いありがとうございます。
土日とおとなしくしていたので、大分よくなりました。
おびひろ動物園には行きたかったわ・・・・。

トンビが人間のお弁当を奪う様子をテレビで見たことがあります。
鮮やかでしたね。
トンビもカラスもこの人のは盗れると見定めているのでしょうか。
pekicoさんとわたくしは、盗れない人間に分類されているのですね。
Commented by hamhaha at 2014-09-01 07:30
ろきさん、おはようさんです。
夏バテなんでしょうか。
身体が季節に追いついていないかもしれません。
お見舞いありがとうございます。

カラスは自分で問題解決しますが
犬はリーダーの言うことをきけばいいと思っていますからね。
問題解決能力が低いかも。

白鳥は凶暴ですよね。
オオハクチョウは特に怖い。
白鳥は怒らせないほうがいいですよ、学生さんたち。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 知らないうちに北海道弁   ウルスラ刀自、さようなら。 >>