人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋から横浜までの食事とお土産

懸賞 2014年 12月 14日 懸賞

今回の旅はおいしいものを食べましたよ~。
まず11月29日昼、名古屋駅のJRセントラルタワーズのレストラン街に行きましたよ。
おお、台北で食べ損なった鼎泰豐(ディン・タイ・フォン )がある~、と思いましたが
死ぬほど行列が長かったので即あきらめました。
名古屋から横浜までの食事とお土産_b0014576_09390435.jpg

次に味噌煮込みうどんのお店に行くと、満席ではあったけれども並んでいる人がいなかったので
店の外の椅子に座りました。
するとたちまちわたくしの後に並ぶ人が押し掛けまして、長蛇の列となりました。
あと5分遅かったら、行列が長くて並ばなかったことでしょう。
ラッキー。

名古屋コーチンのつくね入り味噌煮込みうどん。
蓋を取り皿にして食べるそうです。合理的~。
名古屋から横浜までの食事とお土産_b0014576_09390885.jpg

これぞ名古屋というものが食べられて満足~。
名古屋から横浜までの食事とお土産_b0014576_09391154.jpg

その後、高島屋の地下にこのうどんを買いに行きますと、近くに赤福が売っていました。
赤福かぁ~。旅の初日だから買えないわ~。
だから赤福ぜんざいを食べました。
美味~。
名古屋から横浜までの食事とお土産_b0014576_09391346.jpg

東山動植物園に行った後、名古屋駅に戻ってクリームパンを買いました。
夕食替わり。
名古屋から横浜までの食事とお土産_b0014576_09391866.jpg

次の日、11月30日、浜松市動物園内で昼食。持参したあんぱん。
名古屋から横浜までの食事とお土産_b0014576_09392123.jpg

夕食は浜松駅近くのお店で、麦とろの定食。
自然薯にしてと注文したのに勘違いされて大和芋で来たのが残念でした。
名古屋から横浜までの食事とお土産_b0014576_09392317.jpg

12月1日、横浜駅で遅めの昼食。
京鼎楼というお店があって驚きました。台北で食べ損なったお店の名前です。
ロゴも同じだし、支店かしら。
支店というわけでもないようですが、関係はあるお店のようです。
鶏肉マヨソース、絶品。
名古屋から横浜までの食事とお土産_b0014576_09392746.jpg

海老そば、うまい。
名古屋から横浜までの食事とお土産_b0014576_09392948.jpg

3種の小龍包(小龍包・烏龍・辛辣)、辛いものが苦手なわたくしは辛辣はいらなかったわ~。選択制にしてほしかった。
名古屋から横浜までの食事とお土産_b0014576_09393157.jpg

肉焼売、美味しかったわ。
名古屋から横浜までの食事とお土産_b0014576_09393550.jpg

杏仁豆腐、クリーミーで美味~。
名古屋から横浜までの食事とお土産_b0014576_09393799.jpg

おみやげ。
浜松ではいつものはままつラスクとあげ潮。
名古屋から横浜までの食事とお土産_b0014576_09394346.jpg

カステラ饅頭。
名古屋から横浜までの食事とお土産_b0014576_09394696.jpg

横浜では
メロンパンの皮焼いちゃいました。
北海道には売っていないので、買いました。
名古屋から横浜までの食事とお土産_b0014576_09394131.jpg

馬車道十番館のビスカウト。箱。
名古屋から横浜までの食事とお土産_b0014576_09394837.jpg

袋。
名古屋から横浜までの食事とお土産_b0014576_09395073.jpg
懐かしい味ですね~。

好きすぎて大量買いした崎陽軒のシウマイ。
名古屋から横浜までの食事とお土産_b0014576_09395320.jpg

ねんりん家のバームクーヘン。
名古屋から横浜までの食事とお土産_b0014576_09395592.jpg
大満足~。

by hamhaha | 2014-12-14 10:25 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

Commented by boketu at 2014-12-14 11:28 x
こんにちは。
赤福ぜんざい羨ましすぎます!
いーなー。

小龍包は注文時に言ってみればよかったのかな?
(居酒屋とかでなら言っちゃうんですよねー)
Commented by hamhaha at 2014-12-14 11:56
boketuさん、こんにちは。
赤福ぜんざいってお伊勢さんに行かなければ食べられないと思っていましたが
思いがけずに名古屋で食べることができました。
ラッキーです。

そうね~
小龍包、注文時に言えばよかったかも。
気づきませんでした。
次行ったとき、言ってみます~。
Commented by pecopecopekico at 2014-12-14 16:59
美味そう~!!!
はむははさんの旅の食事は充実してますね~。
お太りになられたんじゃないですか!?(^。^)
Commented by hamhaha at 2014-12-14 22:27
pekicoさん、こっちもこんばんは。

以前は余裕のない旅を繰り返していましたので、
今後は余裕がある旅をしようと努力しています。
その土地のおいしいものを食べたいですものね。

>お太りになられたんじゃないですか!?(^。^)
・・・・・・
ノ、ノーコメントです!(動揺)
Commented by ろき at 2014-12-15 04:16 x
どれも羨ましすぎ~。
味噌煮込みうどん、赤福ぜんざいetc.良いなあ。
崎陽軒のシウマイどんだけ買ったん?
せっかく行くなら、あまり慌ただしいよりはグルメもできる旅がいいですよね。
Commented by hamhaha at 2014-12-15 05:54
ろきさん、おはようさんです。
味噌煮込みうどん、赤福ぜんざいなど、その土地の食べ物はおいしいですね。
崎陽軒のシウマイはたったの60個くらいですよ~。
余裕、余裕。
やはりグルメは楽しみたいですよね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シンリンオオカミ・ショウの逆襲   よこはま動物園ズーラシア、チン... >>