人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円山動物園のシンリンオオカミの動向

懸賞 2015年 03月 11日 懸賞

円山動物園のシンリンオオカミの動向_b0014576_05481852.jpg
土曜日は旭山動物園に行って太ももが痛いと騒いでいましたが、
次の日、8日の日曜日、円山動物園に行きましたよ。
旭川も、札幌もあたたかくて、防寒グッズがじゃまでした。

トップはシンリンオオカミのルーク。
えこひいき。

暖かかったせいか、円山のシンリンオオカミはよく動いていました。
円山動物園のシンリンオオカミの動向_b0014576_05514693.jpg

しっぽルーク、その後ろショウ、奥ユウキ。
円山動物園のシンリンオオカミの動向_b0014576_05515214.jpg

かわいいルークの時間。
円山動物園のシンリンオオカミの動向_b0014576_05515759.jpg

可憐ですね~。
円山動物園のシンリンオオカミの動向_b0014576_05520444.jpg


あくび~。
円山動物園のシンリンオオカミの動向_b0014576_05520839.jpg

顔だけなら亡きキナコに似ているショウ、最近悪魔。
円山動物園のシンリンオオカミの動向_b0014576_05520155.jpg

ルークに絡む。
円山動物園のシンリンオオカミの動向_b0014576_05521689.jpg

絡む。
円山動物園のシンリンオオカミの動向_b0014576_05522080.jpg
円山動物園のシンリンオオカミの動向_b0014576_05522446.jpg

ユウキは 父ジェイにちょっかいかけていました。
しつこかったです。
円山動物園のシンリンオオカミの動向_b0014576_05522837.jpg

以前、オオカミの給餌の時の担当さんのお話では
ジェイは10歳と年寄りなので、世代交代があるかもしれない。
世代交代の兆候がないか注視している、というような内容でした。

世代交代となると、闘争があるということで、
悪くすると死亡する個体がいるかもしれません。

わたくしには、ユウキがジェイに、
ショウがルークに仕掛けているように見えました。

ジェイは年だし、
ルークは目やキバがよくありません。
この日も足を引きずっていました。

ジェイ、もしくはジェイとルークが裏マスに隠居ということになるのでしょうか。
闘争による死亡ということがないように願います。

by hamhaha | 2015-03-11 06:06 | 円山動物園 | Trackback | Comments(4)

Commented by ろき at 2015-03-12 00:25 x
ルーク可愛い。カメラ目線♪
ユウキも可愛い顔だけど、目がダミアン(笑)。

世代交代の時期なんですか、早いものですね。
飼育員さんも最新の注意を払っていることでしょう。
大怪我などないことを祈ってます。
Commented by hamhaha at 2015-03-12 02:45
ろきさん、おはようさんです。
ルークは果てしなくかわいいですね~。
目がダミアンって、本当だ~(^^)

ジェイの同腹のジャックが隠居していますから、
ジェイの
隠居も間近かもしれません。
今はまだユウキをやっつけていますが、
そのうちやっつけられるかも。

ルークもこの日はショウを返り討ちしていました。
わたくしはルークさえ平安ならばいいのですが
ジェイが引退するとルークの立場も微妙かしら。
Commented by pecopecopekico at 2015-03-12 18:59
大きな犬って思っちゃうけど、色々と大変なのですね。
でも、素敵だわ。

そーいえば、天王寺のバフィン?親子が公開されましたね。お客さんが多くて、お母さんも気が休まらないかもしれないけど・・・元気に成長してくれるといいなぁ~。
Commented by hamhaha at 2015-03-13 05:34
pekicoさん、おはようさんです。
基本、大きな犬ですが、上下関係が厳しいところが体育会系?

天王寺動物園のバフィンさんのベビー公開、うれしいニュースですね。
赤ちゃん、水のないプールから出られなくなって大変だったとか。
後で、「プールから出られなかった子が大きくなって」と言われるんですよね。
会いたいわ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 円山動物園のは虫類   3月7日の旭山動物園の動物たち >>