人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこはま動物園ズーラシアふたたび

懸賞 2015年 03月 28日 懸賞

よこはま動物園ズーラシアふたたび_b0014576_05483667.jpg

3月22日に戻ります。
よこはま動物園ズーラシアにまたやってきました。
目的はホッキョクグマのバリーバに会うことです。

ボルネオオランウータンさん、立派なフランジですね。
お嬢さんが産まれたそうで、おめでとうございます。
よこはま動物園ズーラシアふたたび_b0014576_05471747.jpg

今年は国際テナガザル年なんですか、なにかあるのかしら。
よこはま動物園ズーラシアふたたび_b0014576_05473357.jpg

マレーバク、熟睡。
よこはま動物園ズーラシアふたたび_b0014576_05474438.jpg

マレーバク、爆睡。
よこはま動物園ズーラシアふたたび_b0014576_05474082.jpg

ウンピョウのあくび~。
よこはま動物園ズーラシアふたたび_b0014576_05475716.jpg

インドライオン、足乗っかっているよ~。
よこはま動物園ズーラシアふたたび_b0014576_05481830.jpg

あ、バリーバいた~。
よこはま動物園ズーラシアふたたび_b0014576_05482311.jpg

ジャンブイは出てないのね。
恋の季節だから二頭とも出ていると思ったのに。
バリーバ、わたくしがプール側に行くと、陸を歩き、
陸側に行くと、プールに飛びこみます。
なかなか写真が撮れなかったわ。
よこはま動物園ズーラシアふたたび_b0014576_05482704.jpg

セスジキノボリカンガルーのタニ。
よこはま動物園ズーラシアふたたび_b0014576_06025551.jpg

穏やかなお顔ですね。
よこはま動物園ズーラシアふたたび_b0014576_06030319.jpg

癒されるわ~。
よこはま動物園ズーラシアふたたび_b0014576_06030826.jpg

くっきりしたセスジですね~。
よこはま動物園ズーラシアふたたび_b0014576_06031271.jpg

足が痛すぎて、ここで帰りました。
まだ「アフリカのサバンナ」がオープンしていないので、ニコ(円山動物園生まれのエランド)も出てないでしょうと思っていたので。
でも、どうやらニコは出ていたらしいです。
出ていたなら、足を引きずってでもニコに会いに行ったのに~。
ごめんね、ニコ。次はきっと。

今回の旅で、シーパラのユキマル(?)とズーラシアのバリーバに会えたので、
日本にいるホッキョクグマに全部に会う旅は、あと12頭(と、イッちゃん、バフィンさんの赤ちゃん、ララの赤ちゃん)となりました。

横浜市には動物園が3つあって、そのうち2つ行きましたが(野毛山動物園とよこはま動物園ズーラシア)、
金沢動物園に行けなかったので、次は行きたいです。

ユキヒメとバリーバの赤ちゃんに会いに来る時だから(気が早い)、来年ね。

by hamhaha | 2015-03-28 06:08 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(5)

Commented by ろき at 2015-03-28 23:24 x
足が痛いのに、ど根性です。偉いわ。
あと12頭(プラス新顔さん)ってすごいことだと思います。
これからも無理せずに会いに行ってね。

セスジキノボリカンガルーって、なんかすごい名前。福々しいお顔ですね、可愛い。
Commented by pecopecopekico at 2015-03-29 06:25
セスジキノボリ?カンガルー、なんて癒し系の顔なんでしょう。ほんわかしちゃいますね(#^.^#)
オランウータンの赤ちゃん、元気に育ってるみたいですね。と言うか、飼育員さんが頑張ってるんでしたね。
Commented by pecopecopekico at 2015-03-29 06:26
それと、マレーバクの寝顔~たまらん、可愛すぎる♡
Commented by hamhaha at 2015-03-29 09:52
ろきさん、おはようさんです。
ズーラシア、広いのよ~。足が痛くなるのよ~。
セグウェイとか、貸してくれないかしら。

あと今年は、姫とシルカに会いたいわ~。

セスジキノボリカンガルーは
その名の通り背筋に模様があって木登りするカンガルーですよ~。
いいお顔ですね~。
Commented by hamhaha at 2015-03-29 10:00
pekicoさん、おはようさんです。
セスジキノボリカンガルーのタニさん、
「あったかいんだからぁ」な顔ですね~。
可愛いわ~。
オランウータンさん、飼育員さんががんばっているんですね。
お名前の公募をしていました。
マレー語でチェリア(明るい)か、バガイマナ(元気)か、ハラップ(希望)だそうです。
どの名前になるのかな~。

マレーバクの、歯をむき出した爆睡がたまらないわ~。
安心しきってますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 横浜のお土産   イコロの婿入り >>