人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キロルの今後

懸賞 2015年 09月 22日 懸賞

キロルの今後_b0014576_21002771.jpg

9月12日浜松市動物園の続きです。

ひととおり浜松市動物園の皆さんに挨拶を済ませ、またキロルのところに帰ってきました。
キロルは手前の壁のところに張り付いていました。
キロルの今後_b0014576_21003298.jpg

そこにいられると写せないなぁ。
キロルの今後_b0014576_21003684.jpg

15時15分にキロルのおやつタイムが始まります。
キロルの今後_b0014576_21004303.jpg

おいしいおいしい。
キロルの今後_b0014576_21004765.jpg

もっとちょうだい~。
キロルの今後_b0014576_21005635.jpg

おやつが終わってもかわいいキロル。
キロルの今後_b0014576_21010784.jpg

キロルでもシリアスな顏ができるよ。
キロルの今後_b0014576_21011366.jpg

ブイを運んでも、キバは大丈夫です。
キロルの今後_b0014576_21012721.jpg

眠くなっちゃったとしろくまの敷物。
キロルの今後_b0014576_21400559.jpg

よく動く敷物です。
キロルの今後_b0014576_21401463.jpg

敷物が座りました。
キロルの今後_b0014576_21401949.jpg

眠くなったし
キロルの今後_b0014576_21402779.jpg

寝ます。
キロルの今後_b0014576_21403162.jpg
閉園時間が迫りましたので、浜松市動物園を後にしました。

キロルは何かするたびに頻繁にこちらを見て
「見てる?見てる?」と確認していたので
「見てるよ、可愛いよ」と答えていました。
キロルは甘えん坊で人間に随分依存しているくまですね。
身体はおっさんくさくなりましたが、中身は可愛い寂しがり屋の少年のキロルです。

キロル、また会おうね、元気でね。

天王寺動物園にいるバフィンさんが帰って来る時が迫っています。
モモ姫も連れてくると思います。
キロルが浜松市動物園にい続けるとしたら、3頭で交代で放飼場に出ることになるので、窮屈ですね。
それに、キロルも結婚しないと。
キロルとモモ姫はまたいとこだけれども、モモ姫と結婚することはできると思います。
でも、キロルとモモ姫が将来結婚して子供が生まれたらますますスペースが足りなくなります。
このままキロルが浜松にい続けることは無理なのかしら。

キロルが移動するとすると、気の小さいキロルが移動先に慣れるまで数年かかると思いますので
繁殖が成功するのは数年後となると思います。
数年後25歳以下で独身というと、あとは釧路のミルク姫しかいません。
ミルク姫とキロルは血縁でもないし、
ミルクは賢いので、甘ったれるキロルをうまく扱ってくれるかもしれません。

釧路にはキロルの姉のツヨシがいますが、
釧路の現在の放飼場ではメス2頭が繁殖することはできません。
キロルが釧路に婿入りすると、ツヨシはどこかに移動することとなります。

ツヨシの嫁入り先は・・・なかなか難しいですね。
ツヨシにもいい婿が見つかりますように。

by hamhaha | 2015-09-22 01:53 | 浜松市動物園 | Trackback | Comments(6)

Commented by pecopecopekico at 2015-09-23 06:37
どうしてこんなにカワイイんだろう。
仕草がいちいち愛おしいw

どこでもそうでなかなか予算の都合上、飼うだけでせーいっぱいなんだろうけど、もっ~と広くて、繁殖も問題なく出来る施設があるといいのになぁ・・・
Commented by hamhaha at 2015-09-23 10:39
pekicoさん、こんばんは。
キロルはもうおっさん体型になりましたが
とてもかわいいくまです。
どこを撮ってもかわいいので可愛い写真だらけになります。

日本のホッキョクグマはこのままでは30年後にいなくなるとも言われていますが
飼育するにはそれなりの施設が必要になるので
簡単に建てるわけにもいきませんね。
悩ましい問題です。

せっかく計画したのに
橋下市長につぶされた天王寺動物園のホッキョクグマ施設計画、
これだけは恨むわよ、市長!
Commented by ろき at 2015-09-24 06:15 x
あら、シリアス路線の、お見合い写真になりそう。イケメンよ。
ミルク姫はいいかも。尻に敷いてくれそうです。
どの子もパートナーに恵まれるといいですね。自分たちでは動けないから、人間の采配が頼みの綱ですね。
Commented by pecopecopekico at 2015-09-24 16:54
そうなの!知らなかった!
そりゃ恨むわ!!
Commented by hamhaha at 2015-09-24 20:50
ろきさん、こんばんは。
シリアス顏、ララに似てハンサムでしょ~。
甘えん坊のキロルには年上がいいかなとと思うけれども
ミルクなら年下でもうまいことキロルの相手をしてくれそうでしょ。
ララの8頭の子のうちパートナーが決まっているのはイコロだけ。
全ての子供にちゃんとパートナーを選んでほしいわ。
Commented by hamhaha at 2015-09-24 20:52
pekicoさん、ひどいでしょ?
でも、今年いっぱいで橋下市長はやめるから
次の市長さん、お願いね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タツオとアイ、そしてココ   テンちゃん、ローラ、浜子さん&ジェナ >>