人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンリンオオカミ・ルーク

懸賞 2015年 11月 22日 懸賞

シンリンオオカミ・ルーク_b0014576_23145815.jpg

熊本で壊れて修理に出していたレンズが直ったので、今日は円山動物園へ。
シンリンオオカミは気になります。

今日のルークは元気がないというか、機嫌が悪いというか。
父ジェイとも離れてずっと裏マス前にいました。
シンリンオオカミ・ルーク_b0014576_00033536.jpg

ジェイが近づいても、お互いコミュニケーションをとりません。
ジェイとの関係性も悪くなっているのかしら。
あんなに仲がいい家族だったのに。
シンリンオオカミ・ルーク_b0014576_00041559.jpg

ルークの左の瞼は開きづらそう。
見えてはいるようです。
シンリンオオカミ・ルーク_b0014576_00034369.jpg

シンリンオオカミ・ルーク_b0014576_00040740.jpg

シンリンオオカミ・ルーク_b0014576_00041141.jpg

シンリンオオカミ・ルーク_b0014576_00042288.jpg

シンリンオオカミ・ルーク_b0014576_00055057.jpg

ルークとジェイの仲が悪くなっても、
今の放飼場では4頭全部を別飼いにすることはできません。

ルークは優しいから、オオカミとしては生きづらいかもしれません。
ルークが幸せに暮らせますように。


by hamhaha | 2015-11-22 23:58 | 円山動物園 | Trackback | Comments(6)

Commented by pecopecopekico at 2015-11-23 06:49
オオカミのことよく分からないけど、
お婿に行くとかも出来ないんでしょうか?
Commented by hamhaha at 2015-11-23 07:21
> pecopecopekicoさん
おはようさんです。

オオカミは群れで暮らす動物なので、
これから新しい群れをつくらせてくれるところを探さなくてはなりません。
どこか受け入れてくれればいいのですが。

ルークはいろいろ障害があるのでよそに移動できませんが
弟たちは元気なので、旭山のメスと一緒にどこかに群れをつくらせて欲しいですね。
Commented by ろき at 2015-11-24 07:33 x
ルークが元気ないと心配ですね。
たまたまそういうタイミングだっただけなら良いんですが。
穏やかに幸せに暮らしてほしいものです。
Commented by hamhaha at 2015-11-24 10:35
> ろきさん
こっちもこんにちは。

ルークがしょんぼりしていたので
心配になりました。
オオカミは群れで暮らす動物ですから
孤独でなく闘争もなくというと、難しいですね。
ルークが一生幸せに暮らせますように。
Commented by ルークの名付け親 at 2015-11-25 13:03 x
初めまして。ルークの名付け親です。本当です。
時々、色々な方が作成しているブログで、名付け子の様子を遠くから拝見しています。
仕事の関係であまり会いに行けない私としては、ありがたい限りです。

オオカミ一家が大変な状況にあることは、多くの方々のブログ等で知りました。
仲の良い家族だったこともあり、心配しています。

少しでも状況が良くなればいいですね…。
Commented by hamhaha at 2015-11-25 21:42
> ルークの名付け親さん
こんばんは。

わたくしも円山動物園には月一くらいしか行かなくなりましたが
ルークのことは心配です。

仲の良い家族でしたが、弟たちの成長でバラバラになってしまいました。
弟たちはオオカミらしいオオカミですので心配していませんが
心優しいルークだけは心配です。
ルークが幸せに暮らしてくれることだけが望みです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< トラとくまとオランと   五島軒メモリアルリッチ鴨カレー >>