人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いお年を

懸賞 2015年 12月 31日 懸賞

良いお年を_b0014576_21101916.jpg

今年も今日で終わりですね。
年々一年が早くなるように思うのは年だからでしょうか。
今年も「日本にいるホッキョクグマすべてに会う旅」と
「ララの子供たちに最低年1回会う旅」をしました。

ことし訪問した動物園は

円山動物園18回
おびひろ動物園2回
旭山動物園2回
釧路市動物園2回
とくしま動物園2回
熊本市動植物園2回
浜松市動物園1回
周南市徳山動物園1回
天王寺動物園1回
到津の森公園1回
日本平動物園1回
八景島シーパラダイス1回
平川動物園1回
野毛山動物園1回
アドベンチャーワールド1回
カドリー・ドミニオン1回
よこはま動物園ズーラシア1回

体力的に動物園に行くのは隔週になってしまったので
回数は減りました。
ほぼ毎月札外活動(札幌以外の活動)をしていましたので、そのへんも体力が尽きた理由かと思います。

来年は「日本にいるホッキョクグマすべてに会う旅」は終われるかしら。
「ララの子供たちに最低年1回会う旅」の都合もあるので、
移動がある場合は早めに発表して欲しいものです。
年二回、半年分の前売りチケットを買うので、早く予定を立てたいのです。

ところで、日本平動物園のレッサーパンダが園外に脱走したかも、とのことで、心配です。
円山動物園でも、旧レッサーパンダ舎でココが脱走したことがありましたね。
脱走というより、気が付いたら外に出ていたという感じですぐに戻りましたが。
旭山動物園でも誰か脱走していましたね。
レッサーパンダ舎というのは、どこの園でもオープンエアが多いので、
脱走しやすいのかもしれません。
脱走した本人(本パンダ)はいまごろお腹が空いていて不安だと思いますので、早く見つかるといいですね。

by hamhaha | 2015-12-31 00:01 | 動物園 | Trackback | Comments(4)

Commented by ろき at 2015-12-31 08:01 x
今年もがんばりましたねー。
遠い九州、四国に2回というのが愛を感じます。ララの子供たちの元気な姿を見られて良かった。
来年も無理せず楽しんでくださいね。

園外脱出は困りますねー。早く見つかりますように。
Commented by hamhaha at 2015-12-31 09:03
> ろきさん
こっちもおはようさんです。

ポロロとマルルはまだ幼いので、心配になっていってきました。
元気でよかったわ~。
来年は家の事情があるのでペースダウンするかも。
でも、最低でもララの子供たちの旅はしたいわ~。

レッサーパンダはアライグマと違って日本では野生化できないでしょうから
心配です。
スミレ、早く戻っておいで~。
Commented by pecopecopekico at 2015-12-31 16:26
スミレちゃん、見つかりましたね~。
良かった。警察犬のお手柄だったみたいですね。

それにしても、こんなに回ってたんだぁ~スゴイなぁ~
いつかどこかではむははさんにお目にかかれたらいいなぁー。
Commented by hamhaha at 2015-12-31 20:35
> pecopecopekicoさん
こんばんは。
スミレちゃん、竹の上に乗ってましたね~。
見つかってよかったわ~。
警察犬に特上ドッグフードをあげてください~。

一度の旅で2か所くらい回りました。
お正月の九州旅行では、いろいろ行きました~。
いつかどこかでお会いできるかも~。
楽しみですね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あけましておめでとうございます   コーヒーとローストアーモンド >>