人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリーバさんの帰還

懸賞 2016年 01月 29日 懸賞

忙しいのは今日まで~、のはず~。

よこはま動物園ズーラシアにいるメスのホッキョクグマ、バリーバ(ピースのママ)が
とべ動物園に帰ることになったとか。
バリーバはピースを含めて複数回出産していたので、出産を期待されていましたが
出産はありませんでした。
お疲れ様でした。
バリーバさんの帰還_b0014576_04413017.jpg

ツヨシがよこはま動物園ズーラシアに移動する予定なので
3頭をどういうローテーションで外に出すのかなと思っていましたが
バリーバは帰ることになったのですね。
ツヨシの移動は2月かな?3月かな?
バリーバさんの帰還_b0014576_04412261.jpg

ところで、よこはま動物園の記者発表資料に国内飼育園館として
「23園43頭(オス14頭、メス29頭) 平成27年10月末日現在」と書いてありましたが
わたくしは「23園44頭(オス14頭、メス30頭) 平成27年10月末日現在」なのではないかと思うのですが。
・・・・誰か天国に行ってました?
バリーバさんの帰還_b0014576_04414264.jpg


by hamhaha | 2016-01-29 04:52 | 動物園 | Trackback | Comments(4)

Commented by pecopecopekico at 2016-01-29 08:54
こうして見ると、結構、オスメスで飼われてるんですね。
あら、なんでどうして数があわないんでしょうね~。
Commented by hamhaha at 2016-01-30 02:51
> pecopecopekicoさん
こんばんは~。

そうですね~、オスだけの施設は浜松だけですし。
メスのみのところも以前はオスがいたというところも多いですよ。
ペアでいてもなかなか子供が育たないのがホッキョクグマなんですよね~。

うーん、どうして数が合わないのか・・・・。
Commented by ろき at 2016-01-30 07:25 x
ホッキョクグマも人(熊)事異動の季節ですね。
バリーバさんの後にツヨシが入るわけですね。新天地でも楽しく暮らしてほしい。

本当だ、数が違う。1頭でも差は大きいよ。不思議ですね。
というかすぐ気がつくはむははさんが凄いわ。
Commented by hamhaha at 2016-01-31 02:39
> ろきさん
こんばんは~。

熊事異動でツヨシがよこはま支社へ。(本社はどこじゃ)
ツヨシにとっては熊生2度目の移動ですが、無事についてほしいです。
ジャンブイと仲良く暮らしてかわいいこぐまを産んでください。

「日本にいるホッキョクグマすべてに会う旅」の都合もあって
ホッキョクグマの数は把握しているつもりですが
いったいどのくまが・・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< この冬のホッキョクグマの出産と...   久しぶりのタツオと、まだ遠いル... >>