人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この冬のホッキョクグマの出産とツヨシの移動日

懸賞 2016年 02月 05日 懸賞

日本での、この冬のホッキョクグマの出産シーズンは終わったようです。
出産したのは日本平動物園のバニラと円山動物園のキャンディ。
残念ながら、どちらも子供は死亡してしまいました。
ホッキョクグマの繁殖は本当に難しいですね。

次のシーズンに向けて、釧路市動物園のツヨシ(メス)がよこはま動物園ズーラシアに移動する日が決まりました。
3月1日です。
横浜はとても魅力的なところですね。
ズーラシアも広々とした動物園ですね。(広すぎて足が痛くなるという・・・)
ツヨシ、会いに行くからね。
この冬のホッキョクグマの出産とツヨシの移動日_b0014576_07190192.jpg

前記事でわたくしが疑問に思った
よこはま動物園の記者発表資料に国内飼育園館として
「23園43頭(オス14頭、メス29頭) 平成27年10月末日現在」と書いてあったことですが
今回ズーラシアのツヨシ来園の記者発表資料では「23園44頭(オス14頭、メス30頭) 平成27年10月末日現在」に変わっていました。
その前のバリーバさんの記者発表資料も訂正になっていました。
よかったわ、メスは30頭でいいのね。
わたくしが知らない間に誰か天国に行っていたのかしらと、心配していました。
さあ、また今年も「日本にいるホッキョクグマ全員に会いに行く旅」と「ララの子供たち全員に最低年一回会いに行く旅」をしますよ~。

円山動物園でオオカンガルーの子供が生まれたという報道がありました。
無事に育ってほしいですね。
ところで、この子はインブリード・・・じゃないよね?

去年、11月と12月にオオカンガルーののぞみとモモが韓国にお嫁に行ったようですが
韓国のどの施設に行ったかは書いていません。
どこに行ったのでしょうね。
今度円山動物園に聞いておかなくちゃ。
この冬のホッキョクグマの出産とツヨシの移動日_b0014576_07193799.jpg
この冬のホッキョクグマの出産とツヨシの移動日_b0014576_07192053.jpg

by hamhaha | 2016-02-05 07:34 | 動物園 | Trackback | Comments(6)

Commented by pecopecopekico at 2016-02-05 15:38
ツヨシちゃんがズーラシアに行ったら、どのくらいで公開になるんでしょうね~。ワタシはズーラシアに行ったことがないので今年は絶対行くぞ(^O^)
Commented by hamhaha at 2016-02-05 20:45
> pecopecopekicoさん
こんばんは。
春休み中の公開を予定しているそうですよ。

ズーラシア、楽しいですよ~。
わたくしはズーラシアに行くと足が痛くなって後半失速します・・・。
次に行ったときは最後まで元気に歩くわよ~。
Commented by boketu at 2016-02-07 21:44 x
さすがですね。
はむははさんの思いが伝わったのでしょうね。
Commented by hamhaha at 2016-02-08 00:45
> boketuさん
こんばんは。
愛するホッキョクグマが知らないうちに居なくなっていたらショックですよ。
でも、ちゃんといてくれたと安心しました。
どうして1頭足りなかったんでしょう。
Commented by ナミダ at 2016-02-09 23:43 x
はじめまして
今朝カアチャンが亡くなったとカドリーの公式サイトで発表がありました。
Commented by hamhaha at 2016-02-11 02:31
> ナミダさん
おはようございます。

昨年、カアチャンに会いに行きましたが、会うことができませんでした。
次の機会にと思っていましたが、会えなくなってしまいました。
とても残念です・・・・。

お知らせ下さって、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マルル!   バリーバさんの帰還 >>