人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい命たち、寝そべるオオカミ

懸賞 2016年 04月 09日 懸賞

4月4日の円山動物園つづきです。
ボルネオオランウータンのハヤト、
最近お兄ちゃんになったせいか表情が大人っぽいですね。
新しい命たち、寝そべるオオカミ_b0014576_22160920.jpg

お客さんがたくさんいたので写真が撮りづらかったけれども、ちょっとだけ赤ちゃん。
新しい命たち、寝そべるオオカミ_b0014576_22160352.jpg

ハヤトと赤ちゃんのパパ弟路郎、お食事中。
新しい命たち、寝そべるオオカミ_b0014576_22161263.jpg

ママのレンボーは、本当に優しい顔で聖母のようです。
新しい命たち、寝そべるオオカミ_b0014576_22162290.jpg

シロテテナガザルのコタロー、どういう格好なのか。
新しい命たち、寝そべるオオカミ_b0014576_22164715.jpg

コタローの妻アイちゃん、日差しが暖かいので日光浴。
新しい命たち、寝そべるオオカミ_b0014576_22165159.jpg

位置関係はこんな感じ。
この夫婦にもいい知らせがあればいいですね。
新しい命たち、寝そべるオオカミ_b0014576_22165562.jpg

暖かかったので、ニホンザルもこの格好。
新しい命たち、寝そべるオオカミ_b0014576_22170082.jpg

幸せそう。
新しい命たち、寝そべるオオカミ_b0014576_22170534.jpg

日本では円山動物園でしか繁殖成功例がないヨウスコウワニ。
このご夫婦にもいい知らせがありますように。
新しい命たち、寝そべるオオカミ_b0014576_23441167.jpg


エゾアカガエルのカップル。
メスをオスが抱きしめて離しません。
繁殖期のカエルのオスは動くものはなんでも抱きつくそうで、
魚とか、別種類のカエルとか、同種のオスなどにも抱きつくそうですよ。
無事に卵が産まれたようです。
新しい命たち、寝そべるオオカミ_b0014576_23433185.jpg

エゾサンショウウオの卵。
新しい命たち、寝そべるオオカミ_b0014576_23433552.jpg

孵化しています。
新しい命たち、寝そべるオオカミ_b0014576_23433815.jpg

チュウゴクワニトカゲ、寝てますね。
新しい命たち、寝そべるオオカミ_b0014576_23441780.jpg

最近シロマダラ(ヘビ)に会えていないのでのぞくと、奥にいました。
新しい命たち、寝そべるオオカミ_b0014576_23434571.jpg

ここです。
新しい命たち、寝そべるオオカミ_b0014576_23434844.jpg

オオカミのところに行くと、みんな寝ていました。
ショウはお山で。
新しい命たち、寝そべるオオカミ_b0014576_23431847.jpg

ジェイとルークは裏マスで寝ていました。
新しい命たち、寝そべるオオカミ_b0014576_23431505.jpg
スムーズにジェイ&ルークとショウの入れ替えができるようになるといいですね。

by hamhaha | 2016-04-09 23:57 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2016-04-10 07:29 x
春の動物園はのどか。
オオカミたち全員見事にごろごろしていますね。平和そうでよろしい。
交代体制うまくいってほしいです。

サンショウウオの卵ってきれいなものですね。
Commented by hamhaha at 2016-04-10 09:08
> ろきさん
おはようさんです。
日差しが暖かかったので、動物たちはみな日向ぼっこをしていました。
オオカミは交代訓練をしているようなので、
スムーズにいくようになるといいですね。

サンショウウオの卵、白くてふわふわしてきれいですね。
孵化してチョロチョロ泳いでいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 熊本が・・・   春のホッキョクグマそれぞれ >>