人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八木山動物公園のホッキョクグマたち

懸賞 2016年 06月 20日 懸賞

八木山動物公園のホッキョクグマたち_b0014576_19455909.jpg

「行ってみてがっかりした観光地」というランキングで
1位沖縄2位北海道という人気の観光地がワンツーフィニッシュだそうですよ。
それで、北海道のがっかりポイントが「寒すぎる」だとか・・・。
・・・・そこを責められても・・・・。

ということで、6月18日、八木山動物公園の続きです。
西門から入ってホッキョクグマまでいろいろいましたが、先にホッキョクグマを。

ふむふむ、朝一はホッキョクグマはいないのね、でも朝一じゃないし。
八木山動物公園のホッキョクグマたち_b0014576_19453527.jpg

いました、カイかな?
八木山動物公園のホッキョクグマたち_b0014576_19454383.jpg

ポーラかな?
八木山動物公園のホッキョクグマたち_b0014576_19454697.jpg

すてきな夫婦の図。
八木山動物公園のホッキョクグマたち_b0014576_19475846.jpg

でも、カイはポーラがかまってくれないので不満らしいです。
ポーラに直接言うことなく、観客に訴えるカイ。
「妻が僕をかまってくれないんです~」
八木山動物公園のホッキョクグマたち_b0014576_19455192.jpg

「かまってほしいんです~!」
近い近い!
八木山動物公園のホッキョクグマたち_b0014576_19455457.jpg

メスがかまってくれないのは、発情が来ていないか、ご懐妊か、どちらかですね。
ご懐妊だったらいいね。

若夫婦とは別に、日本最高齢コンビの片方のナナがいます。
ナナ、かわいらしいわ。
八木山動物公園のホッキョクグマたち_b0014576_19461130.jpg

とても1984年12月15日生まれの31歳とは思えないほど若々しいです。
八木山動物公園のホッキョクグマたち_b0014576_19522447.jpg

八木山動物公園のホッキョクグマたち_b0014576_19462119.jpg
最高齢コンビの相方、周南市徳山動物園のユキは野生出身なので、どちらが年上かは判りません。
ナナもユキも長生きしてね~。

別なところに行ってからまたホッキョクグマのところに行きますとポーラはプールに浮かんでいました。
八木山動物公園のホッキョクグマたち_b0014576_19524320.jpg

なかなか顔をあげないので驚きです。
八木山動物公園のホッキョクグマたち_b0014576_19461779.jpg

そしてカイはまたも観客に訴えてます。
「妻が僕をかまってくれないんです~!」
妻に言いなさいよ。
八木山動物公園のホッキョクグマたち_b0014576_19523351.jpg

ポーラはわれ関せず。
八木山動物公園のホッキョクグマたち_b0014576_19524753.jpg

なかなか楽しげなご夫婦でしたよ。

八木山動物公園にいるホッキョクグマ3頭にあっさり会えて、八木山動物公園コンプリート。
わたくしが会ったことのないホッキョクグマはいよいよ2頭となりました。

八景島シーパラダイスのユキヒメ、2回フラれてます。
天王寺動物園のイッちゃん、バフィンさんに阻まれて会えませんでした。
次に行ったときは会いたいわ~。

八木山動物公園は続きます。

by hamhaha | 2016-06-20 20:17 | 動物園 | Trackback | Comments(4)

Commented by ろき at 2016-06-21 00:53 x
カイとポーラは同居しているんですね、仲良さそう。
(妻がかまってくれないけれど・笑)

日帰りで一挙に3頭クリア。いよいよ目標達成も近い?
でも夏は本州「暑すぎる」から無理しないでね。
Commented by hamhaha at 2016-06-21 01:08
> ろきさん
こんばんは。
カイとポーラは同居していました。
八木山動物公園ガイドブックによると、1~6月は繁殖期なので同居していますとのことです。
ポーラのマイペースとカイの焦燥がほほえましかったです。
かまってやりなよ、ポーラ。

いよいよあと2頭になりました。
今年中に何とかなりそうだけれども、
何とかならない場合は来年に。

もう、仙台で暑さにやられましたよ。
北海道民、暑さに弱いわ。
Commented by pecopecopekico at 2016-06-23 09:02
え~!!沖縄と北海道が、がっかりなの!?
沖縄は文句なく大好き♡
真冬の北海道も胸がキュンとなって良かったけどなぁ~。
いよいよあと2頭なんですね。
いっちゃんは簡単ですね!
Commented by hamhaha at 2016-06-23 19:40
> pecopecopekicoさん
こっちもこんばんは。
沖縄と北海道、人気の観光地ですよね。
行く人が多いからがっかりする人も比率として多いのかもしれませんね。
真冬の北海道は寒かったでしょう。
良かったと言っていただけてうれしいです。

いよいよあと2頭。
わたくしとイッちゃんの間を阻んだバフィンさんはもう帰ったので
次こそ会えますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八木山動物公園の動物たち   仙台日帰りの旅 >>