人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月5日の円山動物園のドン・ザン・グレコ・ワカバ

懸賞 2017年 05月 16日 懸賞

5月5日円山動物園、続きです。
カバのドンです。
5月5日の円山動物園のドン・ザン・グレコ・ワカバ_b0014576_20332402.jpg

日立市かみね動物園の日本最高齢のカバ・バシャン(ドンの母)が先日亡くなりまして
ドンが日本最高齢のカバとなりました。

かつて2位の旭山のザブコがこの世を去り、次に2位になったおびひろのダイちゃんも天国に召されました。
その次に2位になったのが円山のドンで、母子でワンツーだねぇとのんきに思っていました。
ずっと最高齢だったバシャンもとうとう命尽きてしまいました。
時の流れは止められないものですね。
バシャンはラクテンチ生まれだそうですね。
ホッキョクグマのララと同郷だったのですね。
長い間、お疲れ様でした。

ドンの娘、ザン。バシャンの孫です。
5月5日の円山動物園のドン・ザン・グレコ・ワカバ_b0014576_20332986.jpg

ワウワウテナガザルのグレコと息子のタロウ。
5月5日の円山動物園のドン・ザン・グレコ・ワカバ_b0014576_20334230.jpg

この3日後にグレコは亡くなりました。
そうなるとはこの時は思いもしませんでした。
5月5日の円山動物園のドン・ザン・グレコ・ワカバ_b0014576_20334728.jpg

マレーバクのワカバちゃん。
5月5日の円山動物園のドン・ザン・グレコ・ワカバ_b0014576_20335043.jpg

来週、群馬にお嫁に行きます。
もう会えないのはさびしいけれども、
すてきなお母さんになって下さい。
5月5日の円山動物園のドン・ザン・グレコ・ワカバ_b0014576_20335524.jpg

エランドのオペル。
このあご乗せが可愛いわ。
5月5日の円山動物園のドン・ザン・グレコ・ワカバ_b0014576_21025133.jpg

サーバルキャットのポッキーじいちゃん。
とても人気でしたのでなかなか写真が撮れず、盗撮風。
5月5日の円山動物園のドン・ザン・グレコ・ワカバ_b0014576_21024310.jpg

ライオンのリッキーは三越風。
5月5日の円山動物園のドン・ザン・グレコ・ワカバ_b0014576_21024741.jpg

4月のうちに桜の開花が始まったので、
5月5日はすでに散り始めていました。
例年より早い開花でしたね。
5月5日の円山動物園のドン・ザン・グレコ・ワカバ_b0014576_20350477.jpg

シモクレンも満開でした。
5月5日の円山動物園のドン・ザン・グレコ・ワカバ_b0014576_20351104.jpg

暖かさにのんびり過ごすニホンザル。
5月5日の円山動物園のドン・ザン・グレコ・ワカバ_b0014576_20351882.jpg

ニホンザル前の桜は・・・あれ?
5月5日の円山動物園のドン・ザン・グレコ・ワカバ_b0014576_20352293.jpg

日陰にはまだ雪が残っていました。
5月5日の円山動物園のドン・ザン・グレコ・ワカバ_b0014576_21030711.jpg

by hamhaha | 2017-05-16 00:01 | 円山動物園 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 5月5日の円山動物園のホッキョ...   5月5日の円山動物園のルーク >>