人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月25日の円山動物園のは虫類・両生類館

懸賞 2017年 06月 29日 懸賞

先日、ヘビ嫌いな女性タレントが
アシナシトカゲ(見た目は、ほぼヘビ)を邪険に扱うというシーンがテレビで放映され、
は虫類好きから大ブーイングが起こっているそうです。
は虫類だから気持ち悪いから邪険に扱ってもいい、というのは考え方がよくないですね。

わたくしは昔はヘビが嫌いで、それよりもクモが大嫌いでした。
でも今は、ヘビは毒蛇とニシキヘビ以外は人間に危害を加えられないから、恐怖の対象ではないです。
クモも、歩いているハエトリグモを見ると、
パトロールご苦労様、仕事頑張ってね、人間に踏まれないでね、とエールを送ります。
自分でも不思議です。

ということで、円山動物園のは虫類・両生類館です。

ガビアルモドキ姐さん、その①
6月25日の円山動物園のは虫類・両生類館_b0014576_05312980.jpg

ガビアルモドキ姐さん、その②
6月25日の円山動物園のは虫類・両生類館_b0014576_05315682.jpg

ヨウスコウワニその①
6月25日の円山動物園のは虫類・両生類館_b0014576_05320236.jpg

ヨウスコウワニその②
6月25日の円山動物園のは虫類・両生類館_b0014576_05320972.jpg

いつ見ても顏が可愛い。
6月25日の円山動物園のは虫類・両生類館_b0014576_05321414.jpg

ミツヅノコノハガエル、久しぶり~。
6月25日の円山動物園のは虫類・両生類館_b0014576_05322368.jpg

脱力するアメリカドクトカゲ。
6月25日の円山動物園のは虫類・両生類館_b0014576_05323882.jpg

脱力するトゲチャクワラ。
6月25日の円山動物園のは虫類・両生類館_b0014576_05324419.jpg

脱力するヒョウモントカゲモドキ。
6月25日の円山動物園のは虫類・両生類館_b0014576_05325352.jpg

脱力するチュウゴクワニトカゲ。
6月25日の円山動物園のは虫類・両生類館_b0014576_05330135.jpg

わたくしの一番のお気に入り、マツカサトカゲ。
6月25日の円山動物園のは虫類・両生類館_b0014576_05373104.jpg

ニホンカナヘビ。
6月25日の円山動物園のは虫類・両生類館_b0014576_05373856.jpg

手稲区の前田森林公園に展示してあったカナヘビが
誰かに逃がされたか持って行かれたかして、いなくなったそうです。
カナヘビ、飼育が難しそう。どうなったかしら。

飼えるものならヒョウモントカゲモドキかマツカサトカゲを飼いたいけれども、
難しそうなのでやりません。

エゾサンショウウオのお子さんたち、大きくなれよ。
6月25日の円山動物園のは虫類・両生類館_b0014576_05374779.jpg


幻のシロマダラ(ヘビ)、久しぶりに見た~。
6月25日の円山動物園のは虫類・両生類館_b0014576_05375267.jpg


真正面顔、可愛いわ~。
6月25日の円山動物園のは虫類・両生類館_b0014576_05375788.jpg


わたくしにとってはたまにしか見られないレアなヘビ、ジムグリ。
脱皮したてで力尽きて眠っているようです。
脱皮、ご苦労様。
6月25日の円山動物園のは虫類・両生類館_b0014576_05380149.jpg
わたくしは、は虫類・両生類マニアではありませんが、
意外と可愛いので、毛嫌いせずに見ていただけると新しい世界が広がると思います。

by hamhaha | 2017-06-29 00:01 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2017-06-29 06:12 x
嫌いなものをつかまされて「キャー」とブン投げたとかですか。そういうことさせる人がよくないですよね。
アシナシトカゲ、ほとんどヘビですね。
ワニさん可愛い。どんな生き物もと尊いですよね。Gとミミズは苦手だが。クモはもはや、見つけても外に出さず生活を共にしてます。
Commented by hamhaha at 2017-06-29 08:30
ろきさん、おはようさんです。

そうそう、「キャー」です。
アシナシトカゲにしてみたら、自分から寄って行ったわけではないのに
邪険にされていい迷惑ですね。
させる人が良くないです。

Gはいろいろ人間に害をなすから
駆除されても仕方がないですよね。
(北海道にはGがいないのであまり実感はないですが)
クモはGを食べてくれないのかしら。
ヨウスコウワニ、可愛いのよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 6月25日の円山動物園跳ぶユキ...   6月25日の円山動物園のシンリ... >>