動物園ご当地ラーメン

懸賞 2018年 02月 18日 懸賞

昨日、吹雪の中を車を走らせていると、
「水曜どうでしょう」ステッカーを貼った大分ナンバーの車を見かけました。
ご旅行ですか。
北海道のいぶし銀のレスラー(吹雪)にお見舞いされましたね。
道中お気をつけて。

昨年円山動物園のショップで売っていた
各地動物園のご当地ラーメンセット(5種類入り)を買いました。
バッジもついていました。

これはご存じ円山動物園のピリカラーメン。
b0014576_16571516.jpg

天王寺動物園と八木山動物園。
これはそれぞれの動物園に行ったとき買ったことがあります。
b0014576_16571275.jpg

これは京都市動物園と福岡市動物園。
まだ行ったことがないので行ってみたいと思っています。
b0014576_16570817.jpg

円山動物園のユキヒョウ・リーベが浜松市動物園に移動しました。
無事着いたようです。
わたくしはキロルがいたころから今までずっと
浜松市動物園のサポーターをしていますが、
今後も続けたいと思います。

以前、浜松市にふるさと納税しましたが
今年もしたいと思います。

[PR]

by hamhaha | 2018-02-18 17:06 | たわごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://hamhaha.exblog.jp/tb/28146037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2018-02-22 21:58 x
5種類、味は違うのかしら、食べてみたい。
ラーメンしばらく食べてません。おととし韓国産の「辛」のスープを半分だけ使って作ったのが最後(笑)。
浜松、あまり暑くなる前に一度行けるといいですね。
Commented by hamhaha at 2018-02-26 00:48
ろきさん、こんばんは。
コメントがあるのに気づきませんでした。
というか、どうして表示されないのかしら。
コメントがあると右上に表示されるはずなのに。

ラーメンは皆違う味ですね。
天王寺はカレーラーメン、八木山は辛味噌ラーメンです。
京都と福岡はまだ食べていません。
どんな味かしら。

ラーメンは欧米で「日本料理」として有名だと聞きましたが
イギリスではそうでもないのかしら。
「辛」ラーメン、日本でも売っていますが
辛いのが苦手なので食べたことはありません。

浜松、今度は羽田に飛んで品川~新幹線と言うルートをとろうかなと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 流氷物語1号   はむははとチョコレート工場(?) >>