人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたる水族館の海獣公園

懸賞 2018年 08月 10日 懸賞

おたる水族館、続きです。
トップは海獣公園の子供プールにいたゴマフアザラシ?
悟りきった顔で立っている姿がかわいいですね。
おたる水族館の海獣公園_b0014576_12492270.jpg

建物の外にある海獣公園は海のそば。
というより、海を仕切っているだけのようですね。
海が荒れたときなど、野生のアザラシがこのプールに飛び込んでい来る場合もあるようです。
おたる水族館の海獣公園_b0014576_12480435.jpg

アザラシショー。
ゴマフアザラシたちが頑張りました。
おたる水族館の海獣公園_b0014576_12481188.jpg

そして、わたくしが見たかったペンギンショー。
フンボルトペンギンたちですが、言うことをきかない自由すぎるペンギンたちが話題になりましたね。

低い飛び込み台から飛び込む。
シーソーに乗る。
ハードルを飛び越える。
高い飛び込み台から飛び込む。
滑り台から滑り降りる。
というショーです。
まず、魚でつりながら、低い飛び込み台からの飛び込みは数羽やってくれました。
おたる水族館の海獣公園_b0014576_12482578.jpg

おたる水族館の海獣公園_b0014576_12482994.jpg

でも、ペンギンたちはもちろん労せずして魚をもらいたい集団です。
シーソーには近寄りもしません。
おたる水族館の海獣公園_b0014576_12483784.jpg

ハードルも跳ばずに回り込みます。
おたる水族館の海獣公園_b0014576_12484365.jpg

高い飛び込み台に向かった換毛中のつわものがいましたが、途中であきらめておりました。
おたる水族館の海獣公園_b0014576_12485497.jpg

滑り台に一羽のせましたが、滑らずに歩いて降りていきました。
おたる水族館の海獣公園_b0014576_12490216.jpg
このグダグダ加減、このゆるい感じがなんとも言えず面白かったです。

次はトドショーです。
トドは大きいからジャンプも迫力ありますね。
おたる水族館の海獣公園_b0014576_13025390.jpg

力強いわ。
おたる水族館の海獣公園_b0014576_13025733.jpg

ヒレでバシャバシャ~。
これも豪快~涼しい~。
おたる水族館の海獣公園_b0014576_13435785.jpg

この子はトドの赤ちゃん。
元気に大きくなってね。
おたる水族館の海獣公園_b0014576_13030998.jpg

お客さんはエサを買ってアザラシやトドに与えることができますが、カモメたちが掠め取ろうとします。
おたる水族館の海獣公園_b0014576_13434621.jpg

ゴマフアザラシの腹泳ぎ。
おたる水族館の海獣公園_b0014576_13032705.jpg

おとなプール(オス)のゼニガタアザラシ。
おたる水族館の海獣公園_b0014576_13033770.jpg

セイウチも大きいわ~。
おたる水族館の海獣公園_b0014576_13032004.jpg
子供のころ以来のおたる水族館、楽しい~。
また行こう~。

by hamhaha | 2018-08-10 00:01 | 動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2018-08-10 23:50 x
最初のアザラシちゃん、なんともいえない佇まいですね。
言うことを聞かないペンギンも可愛い。笑えます。
おたる水族館、大人も楽しめて良いですね。
Commented by hamhaha at 2018-08-11 00:59
ろきさん、こっちもこんばんは~、
アザラシちゃん、悟ってますね~。
ブッダの生まれ変わりかしら。
ペンギンの自由っぷりは楽しかったです。
人間のために生きているわけじゃないからね~。
久しぶりのおたる水族館、楽しかったです。また行きますよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小樽で買ったもの   久しぶりのおたる水族館 >>