納豆ゲット

懸賞 2018年 09月 14日 懸賞

b0014576_20591525.jpg

100均で買ったランタン。
かわいい。

今日は、やっと納豆が買えました。
辛い納豆一つと、いつも買う納豆の3倍くらいの値段の納豆が二つ売り場にありました。
辛いのは苦手なので、値段が高いほうの納豆を一つ買いました。
プレーンヨーグルトはいつものがなかったけれども、
違う種類のがたくさんあったので、ひとつ買いました。

いつになったら、いつものを普通に買えるようになるのでしょう。

わたくしの非常用食料の欠点が、炭水化物しかないという事に気づいたので
非常用にサンマ缶とサバ缶が欲しかったのですが、
みごとに売っていないですね。
野菜はどうしようかしら。
トマトジュースを入れておこうかしら。

やっぱり非常用水袋は買えず。

水袋が買えない状態で、もし断水などで水をもらいに行かなければならなくなったら
ビニール袋を蓋付きバケツに入れて、そこに入れてもらおう。
ビニール袋だけだとこころもとないから。

今日も経済産業省のツイッターが
「もう一段節電を!」とか「今すぐアクションを!」とか叫んでいましたが、
明日からは目標数値がない節電になると発表されているので、
みなさんあまり節電をがんばっていないようす。

でも、ピーク時予備率予想が2パーセント(北電発表)というのは、なかなか綱渡りですね。
今日も無事にピーク時をのりこえられたようです。

冬支度として電気を使わないポータブルストーブを買わなくてはならないですね。
冬になる前に見つかるでしょう。

[PR]

by hamhaha | 2018-09-14 21:01 | たわごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://hamhaha.exblog.jp/tb/28657962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2018-09-18 04:36 x
祝・納豆ゲット!
缶詰もこういう時はすぐ無くなってしまいますね。
また夜中に余震もあったようで、まだまだ落着かないでしょう。寒くなる前に何とか収まってほしいものです。
Commented by hamhaha at 2018-09-18 19:24
ろきさん、こんばんは~。
その後、いつもの納豆もゲットしました~。
幸せ~。
缶詰はみんな考えるでしょうねぇ。
そうなると早い者勝ちですね。
(そしてわたくしはたいてい出遅れる)
あの余震は心臓に悪かったわ~。
早くおさまってほしいわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 9月17日の円山動物園のホッキ...   今日こそ納豆を >>