人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月21日のとくしま動物園のポロロ①

懸賞 2019年 03月 11日 懸賞

2月21日の朝、わたくしは路線バスでとくしま動物園に向かいました。
とくしま動物園は「とくしま動物園北島建設の森」となっていました。
ネーミングライツですね。

開園後、年パスを購入します。
写真を取りだそうとすると、もう写真はいりませんと言われました。
前回から1年以上経っていますので、いろいろ変わりましたね。

そして、ホッキョクグマのポロロのもとへ。
ポロロは朝食を食べていました。
2月21日のとくしま動物園のポロロ①_b0014576_21483810.jpg

フリフリ。おいしいねぇ。
2月21日のとくしま動物園のポロロ①_b0014576_21491074.jpg

ポロロは見事なクロクマでした。
2月21日のとくしま動物園のポロロ①_b0014576_21491636.jpg

ポロロが陸を常同して、何度もガラス面に顏を近づけるので、
わたくしはそのたびにポロロの顔に自分の顏を近づけました。
2月21日のとくしま動物園のポロロ①_b0014576_22010708.jpg
それを何度かやってから、少し離れたところに立ちました。
他にもお客さんがいるのでお譲りしようと思ったのです。
ところが、ポロロはわたくしが立っていた場所のガラス面を
「そこじゃないでしょ、ここでしょ!」とばかりに叩きました。
ポロロ、なんてかわいいの。
ちゃんとわたくしを見ていてくれたのですね。

ウォーキングの途中でプールをのぞきこむポロロ。
2月21日のとくしま動物園のポロロ①_b0014576_21492260.jpg

誰か通ったのか、覗き穴から確認します。
以前はのぞき穴から必死でのぞいていたのに、
今では屈まないといけないくらい大きくなったね。
2月21日のとくしま動物園のポロロ①_b0014576_21492623.jpg

誰か通らないかなぁ。
2月21日のとくしま動物園のポロロ①_b0014576_21493210.jpg

まったり。
2月21日のとくしま動物園のポロロ①_b0014576_21493679.jpg

ん? 誰かいる?
2月21日のとくしま動物園のポロロ①_b0014576_21494026.jpg

ベー。
2月21日のとくしま動物園のポロロ①_b0014576_22053989.jpg

やっぱり誰かいる?
2月21日のとくしま動物園のポロロ①_b0014576_22071707.jpg

平日の動物園は幼稚園児が多いです。
幼稚園児が大挙してホッキョクグマ舎に押し寄せたので、わたくしは別の動物のところに行くことにしました。

つづく。

by hamhaha | 2019-03-11 22:12 | とくしま動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2019-03-12 07:51 x
ポロロといっしょに遊んだんですね、いいな。
円山からの知ってる人だと分かってたりして。
それにしてもクロクマですねw
薄毛の時期に雪のプレゼントとかしたら「冷た~い!」と思われたりするのだろうか。
Commented by hamhaha at 2019-03-12 09:56
ろきさん、こっちもおはようさんです。
ポロロがね。遊んでくれたんですよ。
優しくて賢い子だわ。
前回訪問から1年以上経っていたけれども
覚えていてくれたのかしら。

ほんとうにクロクマですね。
首のあたりは完全に地肌ですよ。
気にせずに活発に遊んでいました。

雪、どうかしら。
「あれ?なんで冷たいの?」と思うかしら。
「以前はこんなに冷たくなかったから、以前より雪が冷たく変化した」と、なるかも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2月21日のとくしま動物園のユ...   2月20日の天王寺動物園のイッ... >>