人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月13日の円山動物園①オオカミとくまとオランと

懸賞 2019年 08月 14日 懸賞

札幌市南区に出没していたエゾヒグマが駆除されましたね。
仕方がないですね。あれほど人を恐れないくまですから。
北海道のテレビでは
「麻酔銃を使うと、麻酔が効くまでの間暴れてかえって危ないから使えない」
と言っていましたが
道外の報道ではそういうことをちゃんと伝えているのでしょうか。
野生のエゾヒグマは「かわいいくまさん」じゃないのですよ。
出合うと人間のほうが死ぬかもしれないのよ。

8月13日に円山動物園に行きました。

エゾヒグマのとわ。
とわも人なれしているよねぇ。
脱走はしないでね。
8月13日の円山動物園①オオカミとくまとオランと_b0014576_14322076.jpg

ボルネオオランウータンの弟路郎。
いつもすてき。
8月13日の円山動物園①オオカミとくまとオランと_b0014576_14321492.jpg

妻のレンボー。アンニュイ。
8月13日の円山動物園①オオカミとくまとオランと_b0014576_14321783.jpg

シンリンオオカミのジェイ。
8月13日の円山動物園①オオカミとくまとオランと_b0014576_14315957.jpg

夏毛で細いわ。
8月13日の円山動物園①オオカミとくまとオランと_b0014576_14320422.jpg

ライオンのリッキー。
さすがに日陰でくつろいでいました。
8月13日の円山動物園①オオカミとくまとオランと_b0014576_14315294.jpg

ミーアキャット。
8月13日の円山動物園①オオカミとくまとオランと_b0014576_14314814.jpg

キリンのテンスケ。
いつもこの状態。もっと背が伸びたいね。
8月13日の円山動物園①オオカミとくまとオランと_b0014576_14314494.jpg

by hamhaha | 2019-08-14 15:00 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2019-08-14 17:54 x
ヒグマは無念ですが仕方ないですね。何とかうまく住み分ける方法はないかな。
朝○新聞オンライン版で「ヒグマ銃殺」という見出しになってて、数時間後に「射殺」に直ってました。しっかりしてくれ。

ジェイが涼しげでかっこいいですね♪
Commented by hamhaha at 2019-08-14 21:22
ろきさん、こんばんは~。
ヒグマは悩ましい問題ですね。
ヒグマは本当は人間を恐れるのですが
人間を恐れない「新世代くま」が増えていますし。

え? 銃殺? 
・・・・、目隠しして手を後ろで縛って・・・? 
日本語が不自由だねぇ、朝〇新聞。

ジェイが夏毛ですっきりしていましたよ。
サマーカットしてもらったのかしら(なんちゃって)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 8月13日の円山動物園② ホッ...   8月7日の円山動物園③ ゾウと... >>