人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンズメッセ  ジンギスカン

懸賞 2019年 08月 25日 懸賞

絶対に負けられない戦いがそこにある。
年に一度の東急ハンズのハンズメッセ。
ハンズメッセ  ジンギスカン_b0014576_20443576.jpg

わたくしは今年は
練り歯磨き1年分
お風呂用せっけん1年分
マグボトル

を買う予定でした。

22日初日、勇んで出かけると、大変なひとごみ。

練り歯磨きはゲットできましたが、
去年気に入ってまた今年買おうと思った石鹸が
今年は販売されていないようでした。
別の石鹸を数種類買ってみました。
いいのがあったら、来年はそれを1年分買うつもりです。

その他、マグボトルやシャンプー・コンディショナーを購入。
とんでもない長さのレジ待ち行列でしたよ。
期間中にもう一回行くかも。
ハンズメッセ  ジンギスカン_b0014576_20443269.jpg

意気揚々と帰途につくと、途中、チカホで長沼町の物産を売っていました。
ちょうど何かお肉を買おうと思っていましたので、
かねひろのジンギスカンを購入。
ハンズメッセ  ジンギスカン_b0014576_20442327.jpg

ロースマトンです。
マトン、臭いです。
ハンズメッセ  ジンギスカン_b0014576_20442893.jpg

というか、マトンが臭いという感覚がわたくしにはありません。
しいて言えば「美味しそうな匂い」です。

ジンギスカン丼にして美味しくいただきました。
うーん、んまい。

by hamhaha | 2019-08-25 00:01 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

Commented by みみ at 2019-08-26 20:52 x
こんばんは!!凄い歯磨き粉の数ですね🤩ジンギスカン、食べたことないです。。どんな味か、想像つかないです🍖マルルちゃん、寝室とプールが出入り自由になって本当によかったです!!
Commented by hamhaha at 2019-08-26 22:08
> みみさん
こんばんは。
わたくしのお気に入りの歯磨きなので、一年分買い込みました。
ジンギスカンは、ヒツジの肉なので道外の方々は「臭くて食べられない」とおっしゃいます。
わたくしは子供のころから食べているので美味しいと思います。
子羊(ラム)なら、それほど臭くないようなのです。

マルルも暑いときは寝室で休めるのはよかったですね。
Commented by boketu at 2019-08-26 22:13 x
自分もお肉がくさい、って感覚がわかりません。
美味しいにおいってのはわかりますが。
Commented by hamhaha at 2019-08-26 22:59
> boketuさん
こんばんは~。
ジンギスカンの匂いは美味しい匂いですよね。
仲間、仲間。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 中国ドラマの三生三世  中国語メール   8月21日の円山動物園③ゾウと... >>