人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクとキロル

懸賞 2023年 03月 06日 懸賞

ミルクとキロル_b0014576_17420820.jpg
釧路市動物園のホッキョクグマ・ミルクのことは本当につらいことです。
いくつもの「たられば」が脳裏をよぎります。
本当に悲しいことです。

考えてみると、危ういと思うことはありました。
でも、「うまくいってほしい」という願望が強すぎて
わたくしはその危うさを考えないようにしていました。

ミルクの思考速度はとても速いです。
対してキロルの思考速度はミルクほど早くありません。
決してキロルが馬鹿だということではありません。
キロルは自分のペースで考えるのです。

キロルがミルクの今の行動に対処している間にも
ミルクはもうほかのことをしています。
キロルは混乱してしまいます。
キロルの思考速度がいつもミルクに追いつかないのです。
ミルクとキロル_b0014576_17140634.jpg

ミルクは自分の思考速度が当たり前なので
キロルがついてこれないことが理解できないようでした。

わたくしの素人考えでは、2頭のすれ違いは思考速度の差だと思います。
ミルクとキロル_b0014576_23133287.jpg

キロルは決して馬鹿でも凶暴でもありません。
記憶力もいいですし、愛情深く優しいです。
じっくり自分のペースで考えたいだけです。

今、キロルはどう過ごしているのでしょう。
きっとキロルもショックを受けています。
どうか、キロルに優しい声をかけてください。
キロルを否定しないでください。
キロルを気にかけてください。
そうでなければ繊細で気の弱いキロルはつぶれてしまいます。

釧路の方々はキロルを見たくないと思われるかもしれません。
それは仕方のないことだと思います。
キロルは変化を好まないですが、どこかに移動したほうがいいかもしれません。


by hamhaha | 2023-03-06 15:28 | 釧路市動物園 | Trackback | Comments(4)

Commented by ろき at 2023-03-08 03:35 x
とてもデリケートな小さなきっかけが大事故に発展してしまって、防ぐのは難しかったのでしょうね。
キロルも心配です。心のケアをしてあげてほしい(どうするのか知らないけれど…)。しばらくそっとしておくしかないのかな。
Commented by hamhaha at 2023-03-08 13:41
ろきさん、少しずつすれ違っていたと思います。
つらいことです。
誰かがキロルのそばにいて
キロルを肯定する言葉を言い続けてほしいです。
キロルが気にかけてもらっていると思うのが大切です。
できればキロルの育ての親さんにやってほしいですが、
お忙しいから無理かも。
キロルのそばに行きたいです。
Commented by みんと at 2023-06-11 01:05 x
初めまして。あれからキロルは元気にしてるかなと気になってYouTube見たら凄く痩せた気がして、気になって調べてたらここを見つけていきなりコメント失礼します。
あの事件は本当に辛かったです。ミルクちゃんは勿論キロルも可哀想で胸が辛くてしばらく見れませんでした。。
久々キロルのお顔見たら本当にララちゃんそっくりの優しい可愛いお顔だなぁて。
ほんと、仰る通りですね。どうか飼育員さん達に優しく接して貰ってるといいなと祈るばかりです。
どうかキロルがずーっと元気で幸せに暮らせますように。
Commented by hamhaha at 2023-06-15 13:02
> みんとさん
お返事が遅くなり、すみません。
ほんとうにつらい出来事でした。
釧路市動物園にある献花台のミルクに謝りました。
「人間が勝手でごめんね」と。

キロルはララに似ていますよね。
キロルが幸せな一生を過ごせるように祈っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< キロルに逢いたい   釧路市動物園のホッキョクグマ・... >>