人気ブログランキング |

子ハム釣り

懸賞 2007年 03月 17日 懸賞

昨日はオネショなし。
食事はリンゴとハムフード。
まだまだピチピチ跳ねるけれども
わたしの手をそれほど恐がらなくなった。

一昨日、豆苗に釣られている翔ちゃん。
引っ張る力も力強い。
b0014576_56128.jpg

これはわたしの指先にキスしているところ。
もうラブラブなのよ~。
b0014576_562581.jpg
と、見えて欲しいけれども
実はひま種で釣られている翔ちゃん。

ちゃんとひま種の殻をむいて食べるのよねぇ。
顔洗いもいっちょまえだし、頬袋も使う。
でも、その姿はあどけなくてまだまだ微笑ましいのよねぇ。

注・ほぼ毎日記事の更新をしていますが
ただのメモ書き程度のは非公開となっています。
カレンダーに記事更新の印があるのに開けないのがあるのはそのせいです。

by hamhaha | 2007-03-17 05:08 | | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : https://hamhaha.exblog.jp/tb/6613156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうたん at 2007-03-17 08:25 x
翔ちゃん、オテテを怖がらなくなったのね♪
ラブラブぶり~羨ましい(*^^*)
ヒマ種の殻もちゃんとむけるのね~
ハムちゃんって、初めてヒマ種を食べる時って、
ちゃんと殻むけなくない?
ゴールデンさんはそんな事ないのかな~
以前ター君の時は、数日間むく事が出来なくて、
私が剥いてあげてたわ。
風ちゃんはいまだに剥くのヘタクソだけど(^。^;)
Commented by pochi at 2007-03-17 11:55 x
翔ちゃんひま種奪い取るのが必死でかわいいなぁ(*^_^*)
ちゃんとうまうまというのを知っているんですね
本当に小さな家は色々一生懸命で慣れていなくって
見ているだけで微笑んでしまいますよね(*^_^*)
大きくなるとじぃーと見る人間がストーカー度を増してしまうんですが(^_^;)
大人になってくると気の抜いているのをストーカーするのが
また楽しいですね(*^_^*)
Commented by もも at 2007-03-17 14:44 x
こんにちわ^^以前子ハムが生まれますと書き込みした者です。翔ちゃんのお顔が家にいる歌舞伎ちゃんとソックリでビックリしました^^背中の黒い点が歌舞伎ちゃんより少し多いくらいであとはほとんと同じなんですw 思わず歌舞伎ちゃんの小さい頃はこんなんだったと久しぶりに思い出しました♪先日その歌舞伎ちゃんJrが生まれ家も賑やかです^^翔ちゃんもスクスク育つといいですね^^
Commented by Loki at 2007-03-17 21:52 x
わーい、楽しそうじゃないですか、だんだん慣れてきたのね。
ちゃんとひま種の皮を剥くなんてえらい。
釣られている丸いお尻も、キスしている閉じた目も、なんともいえない可愛いさだわ。
Commented by hamhaha at 2007-03-18 07:30
ゆうたんさん、おはようさんです。
美味しいものを持っているときに限り
手は恐くなくなったようですね。
この「限定」が早くとれないかなぁ。

翔ちゃんは最初から戸惑うことなくひま種を食べました。
ちゃんと綺麗に殻もむいてました。
実家で殻むき特訓をしたのしから。
以前いたナーザはかぼ種の殻がむけなかったですね。
いつもむいてあげてました。
歯が弱くて、文字通り歯が立たなかったんですよ。(^_^;)
Commented by hamhaha at 2007-03-18 07:36
pochiさん、おはようさんです。
ひま種を奪うときは、ちゃんと手を齧らないようにしてるんですよ。
えらいですね。
翔ちゃんはまだ小さいので
何をしても
「小さいくせにいっちょまえ~」と笑ってしまいます。
本当に可愛いですね。
翔ちゃんも、最初はこの失礼なストーカー(わたしだ)にビクビクしてましたが
最近は「無害」と判って気にしなくなりました。
さあ、ストーカーし放題だぁ。
Commented by hamhaha at 2007-03-18 07:42
ももさん、おはようさんです。
歌舞伎ちゃんもハチワレっ子なんですね。
歌舞伎の隈取にも見えますね。
ももさんのおうちには翔ちゃんの将来の姿をしたハムさんがいるんですねぇ。
子ハムの中に歌舞伎ちゃん似の子ハムがいたら
翔ちゃんとも似ているんですね。
翔ちゃんも子ハムちゃんたちもすくすく育ちますように。
Commented by hamhaha at 2007-03-18 07:44
ロキさん、おはようさんです。
ちゃんと殻をむくんですよ。
実家でママに教えてもらったんでしょうかね。
手を入れると「ん?美味しいもの?美味しいもの?」と
よってくるんですよね。
美味しいもの作戦大成功です。
お尻の辺りの毛が跳ねているのがポイントです。
目を閉じているのも可愛いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 龍彦・一周忌   ラブラブまであと少し >>